CVSコーヒー比較試飲

最近は、各大手コンビニエンスストアチェーンで100円程度のカップ入りコーヒーに力を入れるようになってきました。ここでは、本ウェブサイト管理人がそれらを飲んでみた感想を記してみます。なお、これはあくまで一個人の意見ですので、実際どうなのかは各自でお確かめになってください。
また、掲載日以降に改良等で内容が変更となることもありますのでご了承ください。

ck
こちらのコーヒーは、挽いた豆をカプセル化したものを使って一杯ずつ抽出する方式。カプセル選択式のため、何種類かを選ぶことができますが、個人的には一番安価な「オリジナル」が一番飲みやすいと思います。

ms
こちらは、「お好きな量を入れることができる」を売りにしていたコーヒー。他社の100円コーヒーが好評になってからは、Sサイズのカップによる販売も開始されました。作り置きのコーヒーですが、「大量の豆で大量に抽出する」系統の味わいはこのチェーン店ならではのもの。

fm
こちらは、一杯ずつ現場で豆を挽いて入れるタイプのコーヒー。挽きたての風味が好適です。特徴的なのは、各自で追加できるトッピングが豊富に用意されていること。自分好みのコーヒーに仕立てることができます。

711
このチェーン店も、一杯ずつ豆を引くタイプのコーヒーを提供していますが、今までに紹介してきたものと比較して薄い感じがします。アメリカンなほうが好みという方に向いているかもしれません。

これ以外にも、カップでコーヒーを提供しているチェーン店がありますが、お値段が多少高いのと、自分で手を出すことができないという点で、今回は省略させていただきました。