熊猫の小技

Pandaをもっと快適便利に使うための小技。
panda_n01
たとえば、百円均一のお店で入手できる袋掛けを取り付けておけば、あまりスペースを取らないくずもの入れとして利用できるほか、ペン立てとしても使用可能です。

panda01
こちらは、買い物袋を固定するためのフック。百円均一のお店などで入手可能なものです。
panda02
フック使用時はヘッドレストを少し上に移動し、フックを自由に動かせるようにします。
panda03
長さが足りない場合は、フックを二つ連結する方法もあります。

panda04
続いては、一人乗車が多い場合に効果を感じやすい施策。パセンジャー側のシートベルトが当たる場所にフェルト等を貼ることにより、コツコツ音を軽減することができます。

panda_n02
フェルトによる衝撃音の軽減は、小物入れやグローブボックスの内側に貼った場合でも有効です。その際、明るい色のものを使用すると、どこに小物入れがあるかという視認性の向上にもつながります。

panda05
サードパーティーのハンズフリー機能を取り付けた際の通話マイク設置場所は、やはりステアリングコラム上にしたほうが便利そうです。その際、真ん中に設置するのではなく、少しセンターをずらしたほうが情報ウィンドウの視認性を確保できます。

Pandaに限らず、ちょっとしたひと手間でより使い勝手がよくなると思うので、興味をお持ちの方はお試しになってみてはどうでしょうか?