最終回その2

2016年6月26日に放映された「伝説のまほうつかい」の視聴感想。

【おことわり】
本所管理者の思うところがあり、本ウェブログや上記リンク先のウェブサイトにおいて、当該番組のタイトルは記しておりませんので、あらかじめご了承ください。
また、ここに記した内容は本ウェブログ管理者が視聴した結果感じたことなので、他の方の所感や、当該作品制作サイドの意図と異なる場合があります。

【エメラルド】
本所の更新が遅れたのはリアルタイムな視聴環境になかったのが原因ですが、それに関連して「赤組」の航空会社を利用する機会がありました。
結論からいうと、十六夜さんたちが探している「エメラルド」では優先搭乗することができません。「サファイア」または「ダイヤモンド」の資格を得ていることが必要となります。

【第二十一話】
これまでの話を振り返りながら、当面の間の「敵方」に打ち勝つ話。手つなぎの場面が思った以上に多いことに気づかされます。今回はいつもの「あきらめない」以上に手つなぎが重要な意味を持っていることを示しているのでしょう。
また、「はーちゃん4」が登場したように見えるので、もう「はーちゃん3」には会えないものと思われます。

さまざまな余韻を残したまま次回以降の話に入るようなので、もうしばらくはストーリーを動かす回が続くのではないでしょうか?