凹んだ

Xperia XZが日本国内主要通信会社で扱われ始めてもなお所有し続けているXperia Z3。それに関して、うっかり凹ませてしまうという事象を発生させてしまいました。

z3_edgeline
以前の記事でも紹介したように、当方のZ3にはEDGE LINE(商品名)バンパーを取り付けているのですが、先日下を向いた際に本体が滑り落ち、舗装道路上に落下させてしまいました。その際、バンパーの角が少し凹んでしまいキズものになってしまい、遠い将来?Z3を別の端末に置き換える際にこのバンパーを誰かに使ってもらうということは叶わなくなったため心も凹んでいますが、中身のZ3自体は無事でした。
(そもそも、落下事故と水没事故は発生させないと誓ってきただけに、落下させたという事実に対しても凹んでいますが)

なお、キズがついた位置は角の斜めの部分でした。つまり、ケース等で保護していなかったら間違いなく背面のガラス面が角から砕かれ損傷していたわけでして……。強度の低い樹脂ケースだったら、衝撃を吸収しきれずに割れたり、または本体がケースから外れたりして防御しきれず、本体にも影響が及んでいた可能性も考えられます。
当方としては、ファッションとしてのカバーやバンパーではなく万一の際の保護を主目的としているので、今後もその点を考慮して保護具を選定していきたいと考えます。