X Compactとわんぱく質の相性

過去にも新しい端末が手元に来たら儀式のように実施してきた「わんぱく質の補充」。今回は昼間に、新規開店の店舗にて記録してみました。
(以下、X Compactで記録した画像はクリックするとオリジナルを50%に縮小した画像が表示されます)

今回の画像もカメラキーでカメラ機能を起動させ、微調整などはせずに「プレミアムおまかせオート」で記録。


平日昼間限定の「~ランチ」メニューにて標準で提供されるスープ。


今回は真打ちということで?看板メニューになっている「鉄板メニュー」を題材に選んでみました。
この画像は、鉄板の黒色に引きずられて多少露出が過大になっているように見えます。

本所での比較を容易とするため、参考までに過去の「わんぱく質」補給時の画像を再掲します。
(以下の画像は本所掲載サイズのみの提供となります。また、機能がある場合は「プレミアムおまかせオート」を使用したという条件で統一しています。)


XPERIA Acro HDのカメラ機能を使用した作例。


XPERIA Z1のカメラ機能を使用した作例。


XPERIA ZRの作例。


XPERIA Z3 Compactの作例。


同じくXPERIA Z3 Compact(ただしAndroid 7.0化後)の作例。


XPERIA XZの作例。

これらの作例と比較すると、前回のカメラ機能比較でも気になった、ピントを合わせる場所やシャッター速度等に対する配慮は引き続き必要ですが、過去のXPERIAが苦手にしていた「料理画像の色合い」という点についてはほぼ安心して使用できると判断できます。