本所と中国大陸との相性は?

2017年6月に、首題に記載した地域から本所の閲覧を試みた結果を以下に掲載します。
(ただし、この記事の書き込みをする前の結果です。そのため、本記事の状況はテストしていませんが、場合によっては見られない可能性もあります。その場合はご了承ください。)

当該地域でウェブページを閲覧しようとすると、Gから始まる検索サイトでおなじみのウェブサイトや、Yから始まる動画サイト、Tから始まるつぶやきサイトやLから始まるコミュニケーションサイトなどは「タイムアウト」してしまいます(以前はページ読み込み中であっても突然、399と5の和で表されるレスポンスが返ったりしていたようですが、今回はそのようなことがなかったように見えます)。
そういう情報があると心配になるのが、「その他のウェブサイトはどうなのか?」という点。多少の審議時間?の後に表示されるため、待っている間は変に緊張してしまいます。

前置きの内容を踏まえての結論は、以下のとおり。
■本所は閲覧できます。
■Yから始まる動画サイトの動画が埋め込まれているページは、当該動画自体が表示されません(テキストは閲覧できます)。
なので、一応安心してご利用いただけるものと判断しています。

なお、これは当該地域のモバイル通信や現地酒店等のWifiを利用した場合の結果なので、それ以外の通信方法を用いた場合は結果が異なる可能性があります。また、当該地域の事情により状況が急変した場合はご了承ください。