来たよ来たよ!

14154929023680
D5803を入手した方がまずやると思われること。
日本の特定無線設備技術基準適合証明(電磁的表示)チェック。

今までは、C6503やC5503を入手してもこの証明がないため、海外へ行かない限り、モバイルカメラとして使うか、または文鎮代用として使うしかありませんでした。しかし、Z1世代以降が登場して以降、カメラとしての性能も劣るようになり、文鎮または動画再生機としての使い道しかない状況が続いてきました。「彼ら」の晴れ舞台は、時々ある海外出張のお供。

で、D5803。SIMがマイクロからナノサイズとなりますので、今までのSIMが使えなくなるなどの問題はありますが、基本電力喰いなZ1を通話専用機にするだけの使い道に応えてくれるだけの力はあると思いますので、少しずつ手を入れていこうと思います。

まずはマット仕上げ(単なるアンチグレアではない)な保護フィルムと、万一の落下時に身代わりとなってくれる(一度「身代わり」で救われた経験あり)ハードカバーを仕入れたいところですが、日本国内向けのSO-02G発売開始前のためまだ出回っていないようで……。