ある日のBang Sue Junction

たまには、Bangkok Stationから離れて別の場所を見てみたいと思い、MRTでBang Sueへ移動。SRTのBang Sue Junctionは、MRT出入口のすぐ前にあります。
bangsue02
発車待ちをする列車が普通に停車しているだけの分岐駅。

bangsue01
この角度で見ても、やはり普通の中間駅。

bangsue07
この駅は、Northern LineとSouthern Lineの分岐駅。両線の列車が乗り入れてきますが、両者は事実上別の駅になっています。この画像は、Northern Lineの駅からSouthern Lineの駅を見た様子。

bangsue03
bangsue04
隣の線路を気動車列車が全力で通過していきますが、そんな中でも我関せずとばかりに寝転んでいる犬を見かけました。

bangsue05
現在のBang Sue Junctionの隣では、大掛かりな工事が行なわれています。ここに新しい中央駅ができると、現在のBangkok Stationは駅としての役目を終えることになるそうです。

bangsue06
保線用の?モーターカーを発見。このように、比較的簡単に線路外へどけることができるもののようです。

bangsue08
Northern Line用のホームから発車する気動車列車。力強い走りは、(支線区間ではない)本線ならでは。