ある日のKanchanaburi Station(1)

一日に発着する列車本数はわずかで、週末に観光列車が一往復停車する駅。
そんな駅が輝く瞬間を記録してみました。
kan_sta

ge_4016
それは、Eastern & Oriental Expressが発着するとき。シンガポールとバンコクを結ぶ国際列車が、River Kwai観光のためにわざわざこの支線へ立ち寄ります。

st333
gr390
ゲストが乗車する車両と、電源車。
sideview
このドアの先に入れるのは、限られたゲストのみ。残念ながら、車両の内側を紹介する機会はなさそうです。
ちなみに、この客車の台車はコイルばね式。
hitachi
この客車には、日本のメーカで1971年に製造したという銘板が取り付けられています。

ord
……さすがに、これと比較してはいけませんね。

gong
駅の鐘と客車。

linen
停車中、使用したシーツ等をまとめて車両から降ろしたものが各所に点在していました。その後、業者が回収。

IMG_9353
さて、そうしているうちに、この列車をけん引してきた機関車が機回しを始めました。
IMG_9392
……と思ったら、思わぬ展開が