XPERIA 1でわんぱく質を迎え撃つ

前回の「XPERIA XZ PremiumとXPERIA 1のカメラ機能比較」(新しいタブ・ウィンドウで開きます)では、少なくとも「りょうり」に対して期待できそうな結果を得られました。その後、「わんぱく質」を摂取できるお店の近くを通ることがありましたので、恒例の比較を実施してきました。

今回も、XZ PremiumとXPERIA 1のカメラ機能を「オート」状態で記録。
XZ Premiumカメラ機能作例1
XPERIA XZ Premiumの作例。以前の比較(新しいタブ・ウィンドウで開きます)と同様に、XZ Premiumでは明るめの画像となる傾向にあるようです。
XPERIA 1 カメラ機能作例1
XPERIA 1の作例。XZ Premiumと比較すると、落ち着いた印象。

次は、鉄板での比較。焦点は、鉄板上のハンバーグに合わせてみました。
XZ Premiumカメラ機能作例2
XPERIA XZ Premiumの作例。
XPERIA 1 カメラ機能作例2
XPERIA 1の作例。ハンバーグの質感が出ているのと、後ろの白飯が白飛びしていないこと。そうして、付け合わせ野菜の色彩などの傾向が、これまでのXPERIAについていたカメラ機能と違うように見えます。

今回は「りょうり」での比較となりましたが、この結果から判断すると、スナップ記録程度の用途であれば、屋外でも安心してXPERIA 1のカメラ機能を使用できそうです。